お騒がせしております (^^

やはり~

日本国民としては 

大晦日の 紅白~

紅白を~地デジで見たい ですよね (^^

  

何とかしなければ~ということで

小型のUHFアンテナを 室内で 直接つないで見たら

なんと~バッチリ映るではないですか!!

もちろん アンテナが少し位置が変わると 映らなくなるんですが 

それにしても~どういうこと?

  

アンテナが悪いか~場所が悪いか?~配線が悪い?

  

ひとつ~ひとつ 潰していくしかない (^^

ということで~

数時間の格闘~ (_;) 

   

   

48f276d8.jpg
   

 

  

なんと~ !

映らなかった 一番の原因は~

配線のつなぎが 

切れそうになってたり 接触悪くなっていたり 

やはり~基本中の基本 押さえておかなくちゃ~

何事も一緒ですね 

   

   

98347cc8.jpg
 

  

何とか~紅白 見られそうですが

チャンネルによって 電波の強度がちがうんで 

この~強度 47では 映像が乱れるんで

再度 アンテナ位置の調整が必要ですね (^_-)~☆