P1020120   

  

   

BATADEN改めRAILWAYS 

いま まさに撮影中ですが 

主演の中井貴一さん

出雲弁しゃべくりはるんでしょ~うか? 

老婆心ながらこの場を借りて 

レクチャ~したいなぁ なんて 

おこがましいのですが 

皆さんも一緒に楽しい?出雲弁講座パ~トⅡ 

  

前回と重複する所もありますが

こらえて ごしなはい 

  

そうそう

NHKの「だんだん」では 

まな かなちゃんをはじめとして~

みんな我々出雲人よりも

出雲弁うまかったような (^^♪ 

  

出雲弁番付なるものを しじみ館で見つけました  

この番付~

どこで決めたのかわかりませんが 

上位に知らないものがあったりと 

まだまだ~修行が足りないようで~す (^^ゞ 

大先輩諸氏のアドバイスお待ちしております 

   

まず東の横綱から いきましょ~う 

  

290dbcd4.jpg
  

  

   

ばんじまして 

晩時(ばんどき)になりまして 

~から 来ている挨拶言葉 

  

出雲人の感性を発揮した一品 

夕暮れ時の挨拶どうしてますか? 

こんにちは でもなく 

こんばんは でもなく ばんじまして (^^

  

これであなたも出雲人 (^_-)~☆