1c97dd55.jpg

6d194eba.jpg
  

 

いつも 旅伏山の麓近くから 見ている風車 

  

日本海側の河下港まで 

見にいこうとつれあいが言うので 行ってきました (^^

  

山を越えると久々の潮のにお~い

河下港の防波堤から風車が沢山見え~る  

壮観ですね  \(^o^)

これは これで地元の町おこしになれば

いいかもしれません という感じです

   

ce8b1dfa.jpg
    

    

  

すぐそこに見えるので 

風車の建築現場にも行ってきました 

ここの港も例に漏れず 

港のすぐそこまで山がせり出している 

当然大きな道も期待できないんですが 

舗装はしてあるけど 工事でか かなり痛んでいる 

すれ違いも簡単に出来ない細い道を 

上へ~~ 

よくぞ 巨大な建造物を運んだものだ 

それともヘリ?

 

 

   

61bd9b61.jpg

   

     

   

b82ff683.jpg

    

   

    

やはり 大きいですね 

支柱の径が約3.5 m 

中は空洞で 声に反響しま~す

   

   

 

 

3cf383e0.jpg
  

   

 

海 きらきらして きもちがいいですね  

  

斐川の神奈火山には

NTTの鉄塔が鎮座してるんですが 

これはみっともない <`ヘ´>

あの神奈火山のように 

歴史的遺産の様な場所へ 

こういうものを建設するのはどうかと思うけど 

これは~まあ~許せる範囲ではないでしょ~か

    

そして 

ヨ~ロッパなんかでは 風車が壊れて 

そのままという所がかなりあるようです。 

修理なんか ちょっと不可能に近い感じですから 

そして 音 かなりうるさいらしい 

まあ~人里離れてるんで 

ここは問題ないかもしれません 

そして 採算が合うかどうか 

たしかにエコという事ですばらしいのですが 

膨大な費用をかけて 事業として成り立つのか 

うまく~地元の期待どうりになると いいですね (^_-)~☆