今度の選挙~

非常に混沌としておりまして

結果がどうなるかは~別としても

選挙に行って 

一票 を大事にしよう との~

みなさんの熱い思い

伝えたいと思います (^_-)~☆

 

ケロリーヌさん~桃源児さん~かにちゃん~

と 繋がっていま~す

  

以下~ 記事 そのまま~掲載します。  

   

 

今日、久々にブログに向かったのは、桃源児さんのブロガーの皆さんにメッセージチェーンを。に賛同いたしまして、どうしてもと言う気持ちを抑えられずに投稿いたしました。

近く行われます国政選挙にブロガーの熱い思いを反映させて頂きたく、桃源児さんのメッセージをこちらにも貼り付けさせて頂きます。

選挙に行こう (Let's go to the election)

<< 作成

日時 : 2008/09/26 02:16

ケロリーヌさんの記事から転載致します。

彼女の記事、時々、ぶっとんでいるものもありますが、言っていることは正しいと思います。

全世界の人向けに英訳を付けて、公開します。

10月の終わりか、11月の頭に、選挙があるそうです(衆議院)。あと1か月位ありますね。

そこで私からのお願いです。実験に参加しませんか?ブログの威力がどれだけあるか、知りたいと思いませんか?

私は知りたい。だけど、過疎ブログではどうにもならないのでご協力をお願いしたいんです。(私のブログは、日に25名から30名のご入場です。)

ネットは6人辿って行けば、全世界の人にたどり着くそうですから、もしかしたら大量のブログに同じ記事をアップしてもらえるかもしれません。

私の企画それは「目指せ!!投票数100%!!」

どうあがいても50%60%の投票率。

「私の1票なんて、大したことない。」って、選挙に行かない人に投票を促しましょう。

白票でいいんです。

白票が40%を占めたら、今まで選挙を諦めていた、やる気のある人が立ち上がるかもしれません。

だって、今まではお金、コネがなければ絶対に当選しないんですもの。

この企画で投票率が増えたら凄いと思いませんか?

さぁ、この記事をコピー&ペーストで、あなたのブログの記事にして下さい!!

それか、自分の文章で書いてください。

ブロガーなあなたなら得意なはず!!

賛同してもらえると嬉しいです。(ブログの方針とかと合わない所も、あるでしょうから無理にとは言いません。)

なんだか、チェーンメールとか、不幸の手紙みたいですね。

<選挙の心得>

自分の考えで投票する。

会社や地域など目先の所でなく、日本をよりよくしてくれそうな人に投票する。

投票する人がいなければ、白票を入れる。

面倒臭いとか言わないで、今回だけでも参加してみましょう。

夜勤明け、仕事がある、雨降ってるし・・・。

どうにかして行きましょう!!

期限前に投票も出来るはずだし。

過去の人が必死で選挙権を勝ち取ったんですから、是非!!

[追加]

白票で出すと「書き忘れ」として処理される事があるらしいです。「該当者なし」と書いた方がよりベターらしいです。