さいきん どうも~

茶の間で風呂上りビ~ルを いっぱい~

いすに座ってうたた寝 

おしりをずらして座ってるんで 

頭が一瞬 後ろへ 

ムチ打ちの様になるんですよね 

けっこう衝撃 

もちろん うたた寝 やめれないんで 

何とかならないのかと 

くるまの追突事故に つきもの の 

むち打ち症 で探ってみると 

進んでますねぇ    

  

  

Kaisetu001

  

   

   

衝突の衝撃でドライバーの体が前方に押きれるのに

頭はがくんと後ろに引かれる。

この動きを、捕手が球をミットにおさめる要領で

包み込もうというのが、

「キヤッチャーミット・シート」。

後ろからの衝撃で乗員の体は

シートの中に沈み、後退する。

同時に ヘッドレストが自動的に

はね上がって頭を保護する。

作動後は自動的に元に戻る。 

  

というのやら   

  

これまでのアクティブヘッドレストが

後突時にヘッドレストを移動させていたのに対し、

後突が発生する前に

ドライバーの頭の位置に合わせて

システムが作動することで安全性を高めている。

後方の車両を検知する

ミリ波レーダを用いて、

ぶつかる前に

ヘッドレストを適した位置に移動する。 

  

こうなると~

うたた寝を~

事前検知するものが必要のようで~す  

   

なにか いいものあります? (^_-)~☆