またしても~おみやでございます  (^^♪ 

 

もみじまんじゅう で 

おなじみの やまだ屋 さん の 自信作だそうな 

 

もちもち感と 甘さひかえめな 

餡の ハ~モニィ がうれしい  (^^)v 

 

おしながき~ 

 

第24回全国菓子大博覧会(平成14年)において

名誉総裁賞を受賞するなど、

新しい食感と味を求めて、常に努力しております。

 

甘さをおさえた小豆あんを、

カステラ風の生地に糯米粉を加えることで、

もっちりとした香ばしい生地で包み焼き上げたお菓子。

小麦粉で出来たカステラ生地のふんわり感と、

糯米粉で出来た餅のようなやわらかさを兼ね備えた

ソフトな皮で出来た「桐葉菓」は、

広島銘菓「もみじ饅頭」とは

また違った味わいが楽しめる一品です。

 

もち米を使用しモチモチとした食感。

そこにそのモチモチ感を邪魔しない程度の粒あんが絡み合います。 

 

 なんとリピ~ト率が80% ~ (^_-)~☆

 

e1eadda8.jpg

a362bedf.jpg

22f387e1.jpg