9328785e.jpg

 

終わりました~よ

ご声援 ありがとう (笑)

 

順番を追って~ ご説明 申し上げま~す~

 

種まき用ハウス

いつもは、洗濯 干し場となっておりま~す

物置ともなっておりま~す

したがって片付け開始~

 

cccc9d70.jpg

 

七輪も撤去~

 

cf747b23.jpg

たんぽぽもさいてま~した。

b0b0c3cd.jpg

 

片付きました~

2e78e38a.jpg
 

 

この~田植機用 苗箱に種をまきま~す

  

4cf15776.jpg

種まき機に 種 をセットし 

どんどん~まわすと

上から 種が落ちてきて

ばら撒かれるという仕組み~

 

7405d188.jpg

 

それをハウスに並べます~

28a441e9.jpg

中の温度は~ 30度

でも風があるから~すこしはましだけど

 シャッツ一枚で~がんばる~(笑)

ada5f369.jpg

 

水をじゅうぶん 撒いたあと~

砂を かけて~覆いま~す 

砂かけるのが

腰に来るんですよ~(重いから~)

 

683f179e.jpg

それを均して できた~~

 

eb9376a3.jpg

白い遮光シ~トをかけて 

後は、成長を待つので~す ( 完 )