P1030329  P1030323

P1030327_1

P1030328 

  

いま外は~すこし雨~になってま~す

いよいよ~ 米作り~の季節になってまいりました~(笑)

という~わけで~~

今日は、トラクタ~を 冬眠からの 目覚めの儀式~

年に 約 20時間くらいしか 使わないものなんで~

まずバッテリ~が 心配なんですよ~

だから、 まずエンジンがかかるか どうかで~ス

 

お蔭様で~ 一発でかかりました~よ

ロ~タ~といって、耕す部分の爪を チェック~

あと、オイルまわりを チェックして終了~~

来週は、田んぼで~作業 予定

 

速度計~ のなかに 作業時間~が出るようになってます~

中古で買ったので もう~ 448時間になってま~す

自分が乗ったのは せいぜい 150時間くらいで~す~

すこししか使わないのに 

機械を揃えなくちゃぁ~いけないんで  たいへんで~す(笑)

  

それから~

チェンジ レバ~ の 表示~

反対になってるでしょう ~(笑)

これはね~ 座ってみると 

ちょうど 上から見るんで~ 

普通にみえるんですよ~~

 

小屋が乱雑なので~ 修正~(笑)