a5501746.jpg

アップルというと、

思い浮かべるのは、コンピュータ。

まあ食いしん坊のかたは、

アップルパイかな(笑) 

気持ちの若い方(年配?)では 

「 りんご をかじると血が出ませんか?」 

なんてのも有りましたねぇ(笑) 

  

実は、

アップルという商標(ブランドみたいな感じ)を

使ってるのが、世界で2つあって。

両者 棲み分けをしてたらしいけど、

最近 棲み分けが曖昧になって揉めてたらしい。 

ひとつは、
ご存知 コンピューターの アップル 

他方が 

アップル レーベル 。

これは、かの ビートルズが 創った レーベルです。 

写真のように レコードの ラベルにも 

りんごが使われてます(笑) 

というわけで、

うまく 話が付いたようで 

どちらのファンでも有る自分としては 

めでたし めでたし というところです。 

でも、まあ、パソコンは 

マックは使ってませんけどね(笑)