神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

ビートルズをめぐる旅 

   

  

この本2度目の登場です 
 
 
 


IMG_5796
 
  


いろいろあるんでしょうが 

とりあえず なんといっても 

まずはアビーロードでしょう 
 
 

あの横断歩道で ポーズですねぇ (=^^=)
 

 

FB友さんが最近ご夫婦で行かれて 

いいね!連発でした! 

本当 浦山氏!   
 
 

それにしても 

こういう本の企画で巡るなんて 最高でしょう 
 

専属のカメラマンも従えて? 

でも~なぜかあの横断歩道でのポーズ写真がない
 

撮ってるけどこの本には載せなかった

~と思うなぁ ねぇ リリーさん (^_-)

 


袖垣~再び 

   
 

玄関の犬走り部分を改修したとき 

袖書きは撤収したんですが 

百姓関連も落ち着いたので 再設置 (^_-)
 
 

組み立て状態で取って置いたんですが 

結束が緩んだ部分もあるので 

枠部分だけひとまず設置 
 
 

柱の片方を地中に埋めてたんですが 

どうやら今度の工事で

その部分がコンクリーになってました 

そこで鉄筋の太いのを突き立てて

支柱とすることにして 枠設置 
 
 

なかの部分も

ほぼそのまま枠にはめ込んで枠に結束 
 

 

IMG_5797
 
 
 

完成しました  (=^^=)
 


 

 

作家って? 

  

  

作家のイメージというと 
 

 

IMG_5771__
 
 
 

このタイトルのように 貧乏で 

悩みながら原稿用紙を書いては

~丸めて捨てる 
 

~てなイメージもあるし
 

  

売れた作家になると あちこちで呑みあかし 

編集者から逃げ回る 
 
 

でも~たぶん好きなことして食えるんだから 

すごいことなんじゃないか?!

~と思いますけどね 
 

 

ひとつ~芥川賞でも 直木賞でも 

目指しますか? (=^^=)
 
 

ただ~

この二つの賞の違いもわからないんですが... ^^;

 





保育所でソーメン流し 

 
 

じじばばを対象とした

保育所のお助け会(ふれあい会)なるものが存在してて 

ことしは参加してみました 
 

~が なにせ平日ばかりの召集なので 

なかなか出席できなかったんですが 
 

一度くらいは出とかんといけんなぁ 

& 

こんどはソーメン流し~~得意分野 

~ってことで出席  
 
 

竹を切り出すくらいなところからを想像して

出かけたんですが 

どうやら 毎年やってるかたが居られて 

新人には出番なしでした ^^;
 
 

ちゃんと竹もきれいに処理がしてあって 

手をかけて丁寧な仕事 

おもわず~「いい仕事ですねぇ」

~とてもここまでは できないなぁ~って感じ
 
 



IMG_3876__
 
 
 

ともあれ~ソーメンながし 
  

子どもたちも大喜び 

ソーメンよりもぷちトマトが大人気 
 
 

ちゃんとカロリー 量など考えて用意してあるとのこと 
 

 

終わってから じじばばたちもおよばれ 
 

デザートにメロンまでついて 

大して何もしていないのに 

もてなしてもらってしまいました (=^^=)





 

 

Rubyの指輪 

  

  

将棋の藤井4段の連続記録と

比較するのもなんですが 

むかし 

かのベストテンで一位の連続記録を作った

「ルビーの指輪」って曲がありましたね 

そんなにすきな曲ではなかったんですが 

流行りましたね  
 
 

話は180度変わって 

Rubyという言語 
 
 
 

IMG_5796_

 
 

なんでも しまね出身の方が作った言語で 

島根県では県をあげて応援みたいな感じになっております 
 
 

何が優れているのかさっぱりわからず 

とりあえ眺めてみよう~なんてね?! (=^^=)

 

  
 

グリーンカーテンなかなかなので~

 
   

ことしは猛暑らしいですね ^^;
 
 

これまでも 空梅雨で暑い日が続いて 

これ以上暑くなると 

どうなりますやら

~思いやられます ^^;
 
 

できればグリーンカーテンがいいんですが 

もう間にあわないですよね 
 
 
 

IMG_5794
 
 

 

早急に暑さ対策ということで すだれを設置 (=^^=)

  




 

ギャラリー
  • 人気のパンダ! 
  • 鏡の世界 
  •  バナナ~トラップ 
  •  車のサンシェード
  • とんぼ~不思議 
  • 山ちゃん de 楽器ー 
  • ノギスもどき 
  •  つぶらな~かぼす 
  • ヨ~ヨ~ ドウヨ~ 
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ